· 

3月

今日で2月も終わり。
明日からは3月です。

今年の冬は寒くて、雪が降って、厳しかったなぁと言うのが私の感想です。
その分、いろいろ考えさせられました。

来るお客さん、自分も含めて寒さで硬くなって縮んでる😅

自覚ある方は良いのですが、自覚のない方かほとんど。
どうしよーかなぁと考えて、考えて。
除雪だけをしてお終いという日もあったので、本当によく考えました。
考える時間があったと言うか。
もうひとつ言えば、苦手な確定申告という事務仕事から逃避していたと言うか。

自分の体験からも、体がしんどいと何かをやろうとか、考えようとか、努力しようと言う気持ちにはならないものです。

嫌だなぁ、しんどいなぁ、やりたくないなーってマイナス思考に陥るんです。
そういう時、体を楽にすることが大切なんです。経験からもこれは強く言えます。

なので、お店に来ていただいているお客さまには、楽になって帰っていただきたいなぁと。

それで、確定申告が終わったらお店の模様替えをしようと思っています。大々的に変えようと思っています。
そして、よりお客さまが、楽になって帰っていただけるような準備をしたいと思います。
大したことではないけど、大したことなんです。
乞うご期待を😊

これは昨日の夕焼けです。
すっかり春色の夕暮れでした。