キャッシュレス決済

今、フッと思い出したので書いてみようと思いました。

最近は、お店でカードが使えないのですか?
とあんまり聞かれないのですが、一時、よく聞かれたんです。

私もカードで払えたらいいなぁと思った時期もあったのですが、今は、ネットショッピング以外はなるべくキャッシュレス決済はやめようと思っています。なるべくですよ(^^;;実際は使ってます。

私がカード払いをよく使うようになったのは、ポイントが貯まるから。
それで、支払いがポイントで値引きされるもので
こりゃ得やー!

と思って使いました。
でも、落とし穴もあります。使いすぎること(^^;;

私がお店でカード払いを取り入れないのは、手数料をカード会社に払わないといけないからです。
なので、今のままのケアの価格で行くと(ーー;)
利益が減る→収入が減る→生活ができなくなる(^^;;
というわけで、ケア料金に上乗せするしかなくなるんです。
それじゃあ、あんまり良くないんじゃないかと思って、カード支払いは取り入れずに、現金のみの商売をしています。

お客さんにとって何がメリットになるのかわからないんですけど、私は、料金にあった技術を提供することが何よりだと思っているんです。

あれが得だ!
これが便利だ!
豪華な設備!

というのより、
技術あってなんぼのもんや!
と思ってます。

カード支払いはきっとこれから先も取り入れないだろうなぁ