自分のケア

お客さんから

自分の足のケアは、自分でしてるんでしょ!

とよく言われる。

いいえ、月に一回、お金払ってケアを受けに行っています。

そう言うと、ビックリされることがある。

以前の私は、たしかに自分でやっていたのです。
お金勿体無いし、できるし!って思って。

だけど、自分がやっているケアってどんな効能あるのかなぁと、考えたわけです。

トータル的にケアを受けて、月に一回のペースだったらどうなるのかなぁと。

自分のケアに自信を持つためでもあり、お客さんにより良さを説明できるように。

最近は、自分のやっているケアが間違いないのだと自信持てるようになりました。
だからこそ、技術向上のために月一回の研修を受けています。

それと体作りのためにヨガに通っています。

自分に対するケアをして、いい状態でお客さんと接する。

自分にとってはとっても大切なことです。