積み重ね

日々の積み重ね。
いろんなことに言えるのですが、今回は、ケアを通してのことを書きたいと思います。


よく、カカトがカサカサになった方がいらっしゃいます。

「なんで、こんなことになったんでしょうか?」
と言われるのですが、私はこう言います。

「日々の積み重ねです。」

生まれた時からの生活の中で、体とは作られているわけで、
今何かをしたから、こうなった
わけではないんです。

カカトがカサカサになったのも
病気になったのも

日々の積み重ね

もちろん良いことも、日々の積み重ねです。

私は偉そうなことは言えないんですけど、生まれてこのかた三回、体にメスを入れたので、つくづく考えさせられたと言うか、考える機会をいただきました。

日々の積み重ねなので、この先の日々の積み重ねで変わるわけです。
ケアは、そんな時の手助けです。

ケアは、日々積み重ねた疲労のリセットのお手伝いですかね。
疲労のリセットのお手伝いをさせていただくことで、良い方向に向かっていただけたらと毎日思っております。