足のアーチ

今朝のあさイチ、スニーカーの履き方から、足のアーチについて説明してくれています。
足のケアをさせていただいていて思うのですが、足のアーチが3つとも十分に機能していない方がほとんどなんです。

まぁ、人のことはいえず、私も足のアーチが十分に機能していません。
私の場合、昔よりは良くなったので、なおさら足のアーチが大切であるとわかるんです。

ダメになっても、それが当たり前になってしまう。恐ろしいことです。
いい状況がどんなんだったのか、わからなくなってしまうんですよね。

フットケアでは、この足のアーチが正しく動くように、そして保てるようにケアをさせていただいているんです。
できれば、トラブルが起きる前から気を使ってケアしていただけると一番いいのですが、ほとんどの場合、トラブルが起きてからケアにいらっしゃいます。
ですから、すぐに良い状況には正直なりませんし、できません。
少し地道にケアをしていくことが必要になります。

なぜなら、長い時間かけてトラブルは起こっているからです。気がつかないうちに。
ですから、良い状況を作るのにも、時間がかかります。

この機会に、いい状態の足にしませんか。
疲れにくくて、軽い足も夢ではないんです。